人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


無題

今年の夏は涼しい!


湿度は相変わらず高いけど、水を全然飲まない。

去年は、午前の配達だけで、平地のくせに水が2L消えたのに

今年は、山登りの区域に飛ばされたものの、晴れた日でも1Lくらいしか減らない。


家に帰っても室温が40度にはなっていないし

扇風機は1台しか稼動していないし (我が家には、一人暮らしのくせに4台あります^^;)


・・・極めつけは、大家さんの家のゴーヤがイマイチ育っていない!

去年も大家さんがゴロゴロゴーヤをくれたのに

今年はひょろっとしたのがところどころについているだけ。

チャンプルーにして食べると元気が出るんだけど、今年はスーパーで調達になるのかな。




涼しい+日照時間不足で北海道の米が不作→米価高騰、の流れが心配。

一日2.5食くらいは米なので、米価の高騰は我が家の家計を直撃・・・!
by mamedocoti | 2009-08-04 23:39 | 日常
<< ブロンコがやってきた! 無題 >>