社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


豪雪のヤビツで走り納め

地震が来たが、空気を読まずにうpするよ!
雪道バカが「w」をいっぱい使ってるから機嫌悪い人は見ないでください!
あと、この記事に書いてあることは、しっかり装備を整えるまでは真似しないでください。



この間、東京でもまた雪が降った時だね。
宮ケ瀬ダムのあたりが全てチェーン規制だったから嬉々として出かけたよ。
そう、俺の目的はヤビツ峠!!!!

結論から話そう。
・全線走破できた
・南から攻めたら立ち往生した車がいたから下山して通報して助けを呼んだ
・おまわりさんの目の前で突破するわけにはいかないから北から攻めた
・車がもう一台遭難してたからまた通報した
・めちゃくちゃ楽しかった






・・・ドヤ顔してる場合じゃないな。
今回のルート!

e0016536_1345269.jpg


まずはR246から北上する形で入って閉鎖ゲートとご対面
ゲート、車線を半分しか塞いでないのよね。
対向車線から入れるけど入らないのが紳士よ。

e0016536_047716.jpg


菜の花台からちょっと進んだところかなあ。

e0016536_0195173.jpg


最初はかなりの湿雪で、ねちゃねちゃだった。おまけに雪降ってるし!

e0016536_0215054.jpg


で、ヤビツ峠バス停のあたりまで来たら、もうこんな感じ。
轍を走らないと進めません!むしろ轍を通っても進みません!!wwwwwwwww
こらあアカンわ、そのうち引き返そうかなーって思ってたら・・・

e0016536_0243837.jpg


・・・。車?若い兄ちゃん3人組?
しかもスタックしてるし・・・。

豆:大丈夫かー!?
A:!? バイク!?
B:引き返そうとしたら進めなくなっちゃってー><;;;
C:ブイイイイイイイイイイイイイイイイイイインン

豆:(・・・これまさかノーマルで突っ込んできたんじゃないだろうな)

豆:タイヤは?ノーマル?
A:ノーマル!(ドヤッ
豆:ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
B:行けるところまで行ってUターンしようとしたんスよー><;;;;
C:ブイイイイイイイイイイイイイイイイイイインン

そこから30分くらい押したりしてみたけどどうしようもなくて
携帯の電波も通じないので、一旦ぼくが下まで降りてJAFを呼ぶことに決めたんだけど
通行止の場所には行けないとのことで警察を呼ぶことになったんだ。

e0016536_0315812.jpg


おまわりさんキタ━━━━━━━━!!

警A:立ち往生してるのはこの上?
豆:そう!
警B:通行止だよね?
豆:・・・そう!
A:あなたは戻ってきたからいいとして・・・積雪はどれくらい?
豆:これくらい!(だいたい20cmちょっとくらい

A:(゚Д゚)・・・
B:(゚Д゚)・・・

A:通報してくれたし、見逃してあげるから、あなたはもう帰りなさい
豆:え、いいの?
B:まっすぐ帰りなさいね!
豆:はい!!!!!!!!!!!!!!












まっすぐ帰る訳ないだろ!!!!!!!!!!
ふざけんなあの若い兄ちゃん共!
おまわりさん居る前でゲート突破するわけにいかないだろ!!!!!
くっそーーーーーーー俺の遊び場を奪いやがって!     ・・・不法侵入だけど。

腹がたったから北から攻めることにした。
e0016536_0451096.jpg


e0016536_0503153.jpg


うっほおおおおおおおおおおおwwwwwwww
除雪されててきれいな路面wwwwwwwwwwwww 霧が出てるけどwwwww
北海道に向けて、60km/h出す練習と急制動の練習したよ!
止まらない ブレーキ難しい すぐ前後輪両方ともロックしちゃう
これ楽しいわ。北海道行きたいなー!

このあたりで温度計見たら-3℃でした。雪道で遊ぶにはちょうどいい気温ね。

e0016536_0543886.jpg


この後、3kmくらいずっとこんな道でめっちゃ楽しんだよ。
しかし、本番はこれからだった・・・。

e0016536_0561225.jpg


・・・?

e0016536_0565172.jpg


いやいや!雪多いから!
清川村から秦野市に入ったとたんに雪多くなったから!!
なにこれ 清川村って実はお金持ちなのかしら。

e0016536_0582928.jpg


この時点で既にスポーク見えなくなってるし・・・。






さあ、ここからが鬼畜!

e0016536_0594022.jpg


南から入ったときは既に引き返そうと思うような路面に突っ込んでいくんだからね!
スロットル開度1mmの抜き足差し足状態で走らないと空転してスタックするよ!

e0016536_113863.jpg


カブちゃんは必死すぎてこんな状態。
ぼくもけんけんしながら走ってるから汗だく。

e0016536_123864.jpg


・・・護摩屋敷の湧き水がおいしいんだ!
夏なんか冷たくて最高なんだけど、今日はぬるく感じたよ。



e0016536_175264.jpg


霧と

e0016536_173370.jpg


スタックと

何度も引き返そうかと思ったけど・・・

カブちゃん・・・走れる・・・進む・・・




e0016536_1102176.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
走破あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!1

あまりの疲労に、帰ったらぐったり寝てたもんね。
ああああー、楽しかった!めっちゃ楽しかった!!
いい走り納めになった。いやー!いやー!!!
これ北海道を走ってみたくなるね!オフ車がほしくなるね!
来シーズンが楽しみね!!!!!!!!



このゲートに来る前に、最初に通報したときの車と一緒にもう一台スタックしてたのね。
写真取り忘れたね。一日に2回も通報したの初めてよ。
疲れた。まったくもう。





通行止の場所に入ったのは間違いありません。申し訳ございませんでした。
生半可な装備で、特にバイクで雪道に入らないでください。
今回も、よく知った道だけど、徒歩下山を覚悟して非常食を持って行きました。
真似しないでください。やってみたいときはぼくに声をかけてください。
まずは装備品をレクチャーします。

本当に死にますので、あまり真似しないでください。
こんな記事書いてごめんなさい。
[PR]
# by mamedocoti | 2011-03-15 01:21 | 日常

山形行ってきた

引越しでドタバタしていたら本当に死んだんじゃないかとか言われてて焦った!!


はいはいっ 大雨の中を、行ってきましたよっ 山形っ
往路はずっと雨だったし 湯沢で吹雪になったり 軽い低体温症になったり
何度も心折れそうになった今なら言える、生きてるって、本当にすばらしいわ!!!!!


ええと、全行程は確かこんな感じ
17日 大雨
 2030 横浜発
 2240 福生で黒ボルくんに見送られる そしてイツキさんがドジる
 2400 福生発
18日 雨時々雪
 0200 群馬県伊勢崎市
 0420 三国トンネルを抜け、吹雪に遭う
 0500 ゆざわ健康ランドへ避難
 0845 ゆざわ健康ランド発
 1230 新潟市
 1630 山形県鶴岡市の友人宅に到着!なありくんも集合して3人で宅飲みオフ。
19日 晴れ
 スキーした!物心ついてからスキーするのは初めて
20日 晴れ
 1500 おみやげを買いに行く 600RRに試乗させてもらう!!
 1615 山形県鶴岡市の友人宅を出発
 1930 米沢
 2230 鏡石(福島)
21日
 0200 五霞(埼玉)
 0330 銀座を疾走&新居の偵察
 0445 神奈川県横浜市に到着!!

ええと、いきなりなのですが、行きの写真はありません!ごめんなさい!!
ずっと雨が降っていて、三国トンネルを越えたら吹雪で、写真はどうしようもなかったんです。
健康ランドを出たときに撮った1枚だけで勘弁して下さい。






福生でぴったり10,000kmになって
e0016536_13525583.jpg


吹雪に遭った湯沢の朝はこんな感じだったし
e0016536_13532991.jpg


山形のスキー場のある山はこんな雪景色だし!!!!
e0016536_13542645.jpg


e0016536_13553536.jpg


なありくんとうに宅で飲みながら一泊して、翌日はうにさんのバイク仲間の
ER-6F乗りでヒャッハーなお姉さまに、車2台で4人でスキー場へ連れていってもらいました。
お姉さまのインプレッサいいな。音がいいな。かっこいいな。
運転してる様もかっこよかったですよ。こんなに安心できる運転は初めてでめっちゃ感動したw



今回は 物心ついてから はじめての スキーでしたよ!!!
小さい頃に連れて行かれたことがあるらしいんだけど、防寒について何も知らなくて
寒くて寒くてぴーぴー泣いていた覚えしかない。

やっべー 楽しい!! 

を連呼してたら、何とスキー板までいただいてしまった!うにさんに感謝ですよ。
会社にはスキー愛好会があるらしいので練習します!



お世話になったうに宅の周辺。
これを見ただけで、すっげー!雪国だ!!って感動した。ぼくのカブちゃんも写ってるで!
これでも相当雪が減ったらしいんだけど、すごいね。訳がわからないね。

e0016536_14175685.jpg


e0016536_1418241.jpg





いっぱいお酒飲んだり、河原の雪で遊んだり
うに600RRを散々視姦したり試乗もさせてもらってしまった!

600SSってめっちゃ軽いのね!
250と大差ない車格にどこまでも回りそうなぶんぶんエンジンだし!
すっげーすっげー次は600にするわwww

e0016536_1442462.jpg


e0016536_1443094.jpg



帰り際に撮った、いっっぱいお世話になったうにおんさん。ちゃんと顔見せて下さいよ。
e0016536_14163494.jpg















で、帰り道はこんな感じ。路肩にめっちゃきれいな断面で雪が積み上げられてて、
マリオカートにこんなコースがあったよねーって思いながら走ったよ。
日が落ちてから一箇所だけ左コーナーがカチンカチンになってたときは焦ったけどねっ!!

e0016536_14284950.jpg


e0016536_14285588.jpg


e0016536_1429183.jpg


e0016536_1429797.jpg





日が落ちつつ走ったので 山形から 宇都宮まで ずーっと 0~2℃。
ラーメンが身にしみるんですよ。暖かいって幸せよ!!!!!!
e0016536_14334012.jpg










勤務先のスタンド着!
e0016536_14343615.jpg



自宅を出たときは9,970kmを指していたので、ほぼぴったり1,000km走ったのね!
カブちゃん、本当にごくろうさまでした。
洗車、オイル交換、チェーンメンテを施して休息いただきました。
そして、今回の1,000kmを通じた燃費は確か51km/Lでした。
カブ110にしては極悪燃費だけど、スパイクタイヤを履かせているので仕方ない燃費ね。
・・・山形の鶴岡まで往復して2,700円って、飲み代の方が高いじゃないw



今回体験して正直に思うのは、吹雪の中はバイクに乗るもんじゃないです。
 ・シールドが真っ白になる
 ・雪をぬぐっても10秒でまた真っ白になる
 ・シールドを上げると目出し帽の隙間から雪が直撃して痛い
 ・シールドを上げるとおでこが冷やされて脳みそが低体温になって頭がガンガンする
前が見えない、見ようとすると脳みそが死ぬ、これはゴーグルが必要ね。死ねる。


生きてるって、本当にすばらしいわ。
[PR]
# by mamedocoti | 2011-03-02 14:52 | バイク