社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2011年北海道旅行 林道画像 トムラウシ編

去年から楽しみで楽しみで仕方なかったトムラウシ編きたーーー!!



e0016536_19281762.jpg


e0016536_19282460.jpg


ここです、ここ!

今回は、トムラウシ自然休養林野営場に泊まりました。

そしてパンケニコロベツ林道とヌプントムラウシ温泉へ向かう道のものをうp!!





9月20日くらいの結論から申します。

パンケニコロベツ林道・・・土砂崩落工事のため通行止

ヌプントムラウシ温泉・・・通行止だが、バイクなら行けないことはない。

そして川渡りできる履物を持っていなかったので、ヌプントムラウシ温泉には入れなかった。





まず、トムラウシ自然休養林野営場について。

e0016536_19285895.jpg


誰もいないキャンプ場ですよ!!!

周りはヤブ、鹿はうじゃうじゃ、挙句の果てにはテントで寝ていたら、

なんとテントにキツネが特攻してきましたね!

うとうとしていたらいきなり ボスンッ! とw

テントの中から応戦して追い払ったんですが、怖かったなーw






e0016536_1932088.jpg


まずは新得町の屈足を出発してですね・・・

「トムラウシ温泉まで44km」

はい、分かりました・・・




e0016536_1938925.jpg


パンケニコロベツ林道へは、でっかい変電所を目印に道道718号を左折。




e0016536_19385960.jpg


パンケニコロベツ林道は、川沿いを走る林道。とても走りやすいです。



e0016536_19403485.jpg


プチ滝みたいなものもありました。



e0016536_19415227.jpg


結局、工事をしていて通行止でした・・・ぐっすん。







気を取り直して、さっきの場所まで戻って道道718号線を素直に登ることに!

e0016536_19431085.jpg


「トムラウシ温泉まで36km」

マジかよ・・・。




e0016536_19434999.jpg


ウホッ  あと9km!



e0016536_19444198.jpg


「道路崩落のため通行止・・・」

わかりました!!!!!




とりあえずキャンプ場にテントだけ張ってから突撃しましょうね



e0016536_19455514.jpg


トムラウシ温泉 国民宿舎大雪荘まであと9km・・・ はいはい

温泉の手前までずっと砂利道なんで、レンタカー屋さん涙目ですね






大雪荘の更に奥にトムラウシ自然休養林野営場はあります。

e0016536_19475287.jpg


きた!トムラウシ野営場!



e0016536_19484725.jpg


うっほほーい




e0016536_19491488.jpg


管理人いないのwwwww




e0016536_19494914.jpg


立て看板は蛾の卵だらけ。うっへえ・・・




e0016536_19503978.jpg


ご家族ですか?お楽しみ中ですか?wwwww サーセンwwwww




e0016536_1951184.jpg


e0016536_19515218.jpg


キャンプファイヤサークルと火が炊けるっぽい場所がある。

トイレも水道もある。どこから水を引いてるのかは不明。









よっしゃーーーー!!!

テント張ったし、通行止のヌプントムラウシ温泉への道を行くか!!!










結論から言おう!(2回目)

e0016536_19533330.jpg


この、湯けむりの出ている場所が温泉だ!!!

サンダルを持っていなかったので、歩いての川渡りができなくて温泉に入れなかったよ!!!

そしてヌプントムラウシ温泉へ行く道は道が悪い!狭い!

軽自動車でもきっとぎりぎりなくらい狭い!







道の写真だ。

e0016536_19553120.jpg


一つ目の通行止看板。

崩落してるから入るなって書いてあったよ!!わかりました!!!!!

でも崩落してないぢゃーん    ほんとに崩落してるのかな?






e0016536_19561417.jpg


そのまま走っていると、3kmくらいしてまた通行止看板があるんですよね。

今度は本当に崩落してるぢゃーん!

この道幅、バイク1.5台分くらい。うっへー。





e0016536_1958377.jpg


うわ!うわ!!うわーーー!!

崩れたんだなこれ・・・うっへー・・・




e0016536_19594352.jpg


うっぎゃーーー!  こえーーーwwwww







ぼくのじゃないカブのタイヤの跡がある!

e0016536_200361.jpg


e0016536_2014595.jpg


まだ新しいぞ!





e0016536_2021390.jpg


丸太を切った跡がすっごい真新しいの!すっげー営林署の人がパトロールきてるんだね





e0016536_2034969.jpg


案の定、雨で崩れた場所あり。




e0016536_2041691.jpg


地図で見ると  ヌプン大橋  らしいです

ただの橋




e0016536_205111.jpg


e0016536_206131.jpg


ぼくのじゃない足あとがあるよ!!!   鹿の足跡もあるよ!!!





e0016536_206443.jpg


e0016536_207977.jpg


ヌプン小屋っていう遭難対策の山小屋らしいんですが、

なんとこれがスズメバチの巣になってました・・・。

黄土色の部分がスズメバチの巣で、これ以上近づけませんでした・・・。






で、やっとのこさキャンプ場に戻って、こんな感じでおやすみ。

e0016536_19285895.jpg











結論:一人であまり奥深い林道に行くな死ぬぞ

生きてるって素晴らしいわ!!!!
[PR]
# by mamedocoti | 2011-10-08 20:10 | バイク

2011年北海道旅行 林道画像 その1

死んだわけではない!w

今年もいって参りました北海道、林道で写真をいっぱいとってきたので載せましょう!




9月16日の20時に仕事が終わり、そこから寝ずに新潟まで走る!しかも下道で!w


e0016536_1846241.jpg


9月17日の朝7時くらいに新潟港に着いたのかな?

e0016536_1848844.jpg


e0016536_18495240.jpg


3連休が2回続く一週間だったから、有給取って北海道に行く人が多かったねー!

船内ではバイク乗りのおっちゃんと話したりした。やっぱり船旅は楽しいね☆

e0016536_1853226.jpg


例のごとく、朝4時半に小樽港へ放り出される。寒い。








キャンプ場の写真は省略!面倒くさいから林道記録にしよう!w

上富良野の、日の出公園キャンプ場から出発して、

辺りの林道をひたすら走り回ることにしたんだ。

すんごい林道だらけだったので、ひたすら写真を貼っていくよ!

e0016536_18555029.jpg


牛さんこんにちは。

e0016536_185701.jpg


e0016536_1858612.jpg


なにこれ・・・ 崩れてる・・・ 8月に大雨降ったもんなー・・・




e0016536_18593426.jpg


ウッホホwww ウッホホwwwww 北海道らしい景色だ!!



e0016536_1904284.jpg


入っちゃだめなんですか!わかりました!!



e0016536_1912016.jpg


うっへー・・・  砂防ダムの中、すげー・・・

カブでスタックした跡が残っているのは仕様です・・・☆



e0016536_192168.jpg


うわ・・・ 何これ・・・@砂防ダム近くの道



e0016536_1925890.jpg


e0016536_1932855.jpg


うわ・・・ うわぁ・・・ 崩れて寸断されてる・・・@砂防ダムから更に上へのぼる道







e0016536_1963797.jpg


砂防ダムの全体図。

すげー!3重になってるんだ・・・!



e0016536_1945399.jpg


あ・・・写真取ってたらスタンドが砂に埋まってコケてたw



e0016536_1955277.jpg


いやーん☆




コケても何ともないカブに感謝ね。ふへへ。


どんどん行こう!

いきなりだけど、砂防ダムの反対側にでたよ!

e0016536_1985755.jpg


e0016536_1992656.jpg


さっきはこのへんにいたの。このへん。





e0016536_19105750.jpg


所々深い砂利になってるけど、どこまでも続いていそうな林道はすばらしいね!

誰も来ない不安さも相まって、旅してる!って感じがします。





e0016536_19124911.jpg


行き止まり。





e0016536_19131441.jpg


おしまいは謎の石碑。なにこれ。






ツーリングマップルにはありませんが、上富良野にも林道はあります。

しかし畑に繋がっていたりするので、ぼくたちは走っていいのかな。

砂防ダム周辺の林道は普通に地元の人が山菜採りしてたので入っていいんでしょうね。

来年も行きたいな!
[PR]
# by mamedocoti | 2011-10-08 19:15 | バイク