社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:日常( 326 )

20110715

有給使って9連休とって北海道行けることになったYATTA☆
[PR]
by mamedocoti | 2011-07-16 02:06 | 日常

豪雪のヤビツで走り納め

地震が来たが、空気を読まずにうpするよ!
雪道バカが「w」をいっぱい使ってるから機嫌悪い人は見ないでください!
あと、この記事に書いてあることは、しっかり装備を整えるまでは真似しないでください。



この間、東京でもまた雪が降った時だね。
宮ケ瀬ダムのあたりが全てチェーン規制だったから嬉々として出かけたよ。
そう、俺の目的はヤビツ峠!!!!

結論から話そう。
・全線走破できた
・南から攻めたら立ち往生した車がいたから下山して通報して助けを呼んだ
・おまわりさんの目の前で突破するわけにはいかないから北から攻めた
・車がもう一台遭難してたからまた通報した
・めちゃくちゃ楽しかった






・・・ドヤ顔してる場合じゃないな。
今回のルート!

e0016536_1345269.jpg


まずはR246から北上する形で入って閉鎖ゲートとご対面
ゲート、車線を半分しか塞いでないのよね。
対向車線から入れるけど入らないのが紳士よ。

e0016536_047716.jpg


菜の花台からちょっと進んだところかなあ。

e0016536_0195173.jpg


最初はかなりの湿雪で、ねちゃねちゃだった。おまけに雪降ってるし!

e0016536_0215054.jpg


で、ヤビツ峠バス停のあたりまで来たら、もうこんな感じ。
轍を走らないと進めません!むしろ轍を通っても進みません!!wwwwwwwww
こらあアカンわ、そのうち引き返そうかなーって思ってたら・・・

e0016536_0243837.jpg


・・・。車?若い兄ちゃん3人組?
しかもスタックしてるし・・・。

豆:大丈夫かー!?
A:!? バイク!?
B:引き返そうとしたら進めなくなっちゃってー><;;;
C:ブイイイイイイイイイイイイイイイイイイインン

豆:(・・・これまさかノーマルで突っ込んできたんじゃないだろうな)

豆:タイヤは?ノーマル?
A:ノーマル!(ドヤッ
豆:ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
B:行けるところまで行ってUターンしようとしたんスよー><;;;;
C:ブイイイイイイイイイイイイイイイイイイインン

そこから30分くらい押したりしてみたけどどうしようもなくて
携帯の電波も通じないので、一旦ぼくが下まで降りてJAFを呼ぶことに決めたんだけど
通行止の場所には行けないとのことで警察を呼ぶことになったんだ。

e0016536_0315812.jpg


おまわりさんキタ━━━━━━━━!!

警A:立ち往生してるのはこの上?
豆:そう!
警B:通行止だよね?
豆:・・・そう!
A:あなたは戻ってきたからいいとして・・・積雪はどれくらい?
豆:これくらい!(だいたい20cmちょっとくらい

A:(゚Д゚)・・・
B:(゚Д゚)・・・

A:通報してくれたし、見逃してあげるから、あなたはもう帰りなさい
豆:え、いいの?
B:まっすぐ帰りなさいね!
豆:はい!!!!!!!!!!!!!!












まっすぐ帰る訳ないだろ!!!!!!!!!!
ふざけんなあの若い兄ちゃん共!
おまわりさん居る前でゲート突破するわけにいかないだろ!!!!!
くっそーーーーーーー俺の遊び場を奪いやがって!     ・・・不法侵入だけど。

腹がたったから北から攻めることにした。
e0016536_0451096.jpg


e0016536_0503153.jpg


うっほおおおおおおおおおおおwwwwwwww
除雪されててきれいな路面wwwwwwwwwwwww 霧が出てるけどwwwww
北海道に向けて、60km/h出す練習と急制動の練習したよ!
止まらない ブレーキ難しい すぐ前後輪両方ともロックしちゃう
これ楽しいわ。北海道行きたいなー!

このあたりで温度計見たら-3℃でした。雪道で遊ぶにはちょうどいい気温ね。

e0016536_0543886.jpg


この後、3kmくらいずっとこんな道でめっちゃ楽しんだよ。
しかし、本番はこれからだった・・・。

e0016536_0561225.jpg


・・・?

e0016536_0565172.jpg


いやいや!雪多いから!
清川村から秦野市に入ったとたんに雪多くなったから!!
なにこれ 清川村って実はお金持ちなのかしら。

e0016536_0582928.jpg


この時点で既にスポーク見えなくなってるし・・・。






さあ、ここからが鬼畜!

e0016536_0594022.jpg


南から入ったときは既に引き返そうと思うような路面に突っ込んでいくんだからね!
スロットル開度1mmの抜き足差し足状態で走らないと空転してスタックするよ!

e0016536_113863.jpg


カブちゃんは必死すぎてこんな状態。
ぼくもけんけんしながら走ってるから汗だく。

e0016536_123864.jpg


・・・護摩屋敷の湧き水がおいしいんだ!
夏なんか冷たくて最高なんだけど、今日はぬるく感じたよ。



e0016536_175264.jpg


霧と

e0016536_173370.jpg


スタックと

何度も引き返そうかと思ったけど・・・

カブちゃん・・・走れる・・・進む・・・




e0016536_1102176.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
走破あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!1

あまりの疲労に、帰ったらぐったり寝てたもんね。
ああああー、楽しかった!めっちゃ楽しかった!!
いい走り納めになった。いやー!いやー!!!
これ北海道を走ってみたくなるね!オフ車がほしくなるね!
来シーズンが楽しみね!!!!!!!!



このゲートに来る前に、最初に通報したときの車と一緒にもう一台スタックしてたのね。
写真取り忘れたね。一日に2回も通報したの初めてよ。
疲れた。まったくもう。





通行止の場所に入ったのは間違いありません。申し訳ございませんでした。
生半可な装備で、特にバイクで雪道に入らないでください。
今回も、よく知った道だけど、徒歩下山を覚悟して非常食を持って行きました。
真似しないでください。やってみたいときはぼくに声をかけてください。
まずは装備品をレクチャーします。

本当に死にますので、あまり真似しないでください。
こんな記事書いてごめんなさい。
[PR]
by mamedocoti | 2011-03-15 01:21 | 日常

ヘルメットのシールドが凍る程度の寒さ

長靴だとお話にならなかったので防寒靴を買って、耐寒試験のついでに
去年みたいに宮ケ瀬に雪が降らないのに腹が立ったのでここまで行ってきた

e0016536_756787.jpg


e0016536_7561250.jpg


・・・-8℃だと?冗談じゃねえっ!
メットのシールドが曇ったら最後、晴れる前に凍りやがる

しかし、足先は相変わらず寒いけど、路肩の雪でガンガン遊べるほど元気がある
さすが防寒靴、防寒性能はゴム長靴と比べて雲泥の差だね。
新雪に突っ込んでスタックさせたり、掘ったり、わざと滑って遊んだり、楽しかったあ!

乗り手の装備はほぼできあがったので、残すはスパイクタイヤを履かせるだけになった。
山形ー!待ってろよー!!

【追記】
通行止の富士五合目までの道、途中から氷の道だけど登れそうな感じがするなあ・・・

想定気温:-5℃から-10℃
ゲート後は完全に凍結して氷の道、スパイク又はタイヤチェーン必須
防寒装備はある程度貸します。リードさん、ゆーろさん、行きませんか!w
[PR]
by mamedocoti | 2011-01-26 08:03 | 日常

無題

e0016536_15212035.jpg


うわあ・・・

普通の名前でよかった 母上様に感謝しなきゃですわ
[PR]
by mamedocoti | 2011-01-12 15:22 | 日常

無題

もう鏡餅食った バチ当たっても知らん
[PR]
by mamedocoti | 2011-01-02 19:05 | 日常

無題

絶賛夜勤中ぅぅぅー

卒論終わらないぃぃぃー

よいお年を!
[PR]
by mamedocoti | 2010-12-31 22:26 | 日常

24日の夜の首都高

麻痺ってレベルじゃねーぞwwww

e0016536_14251231.jpg

[PR]
by mamedocoti | 2010-12-26 14:25 | 日常

無題

今日、R1で出勤して、勤務先から通りに出るときに何も考えずにスロットル開けたら
リアタイヤがずずずずーっと滑ってたでござるよ。

ああ、冷えてるとグリップしないのね・・・
ああ、パワーが有り余ってるのね・・・
このバイクこえーwwwwwwww
[PR]
by mamedocoti | 2010-12-05 10:18 | 日常

無題

e0016536_16301748.jpg


また勝手にゆーろさんから画像を拝借・・・

R1とCBR250とツーリングしたよー!17.0km/Lなら御の字ですわね。
山がちな場所ばかりを252km走って合計14.80L。

このR1はとち狂っていて、スロットル全閉時にも燃料カットどころかどリッチに燃料吹いている。
50km/hからの瞬間燃費計を見てると酷いんだよ。

スロットル全閉:20~30km/L
惰性:40.0km/Lでカンスト

・・・スロットル全閉で燃料吹くなよwwwww何のためのインジェクションだよwwwwww


試しに、出来る限り、下りではクラッチ切るorNのままごろごろ転がってみた結果、
山を走ったくせにめちゃくちゃ燃費よくなったですのよ。
そのかわり左手がめちゃくちゃ疲れました痛いです・・・。

4,000rpmからセカンドインジェクターも作動するらしいんだけど、なんとかできないかな。
80km/h@3,800rpmと100km/h@4,300rpmで走ってる時、瞬間燃費計が6km/Lくらい違う。
7,000rpmまではセカンドインジェクター殺したい。
マッピング変更・・・自信ないお・・・

・・・そこ、SSで燃費気にするなとか言うな!w
速いのに燃費いいのが最高じゃないですかー!!
[PR]
by mamedocoti | 2010-11-28 16:44 | 日常

無題

風邪で夜勤で死んでた。
で、昨日は一日お休みだったから、寝てれば治るべ?
って感じで二朗でニンニクてんこもりラーメン食って昼寝してた。

e0016536_15503382.jpg


で、18時にきちんと寝て、起きたら今日の10時だった。ばかちん。
[PR]
by mamedocoti | 2010-11-24 15:51 | 日常