人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


山形行ってきた

引越しでドタバタしていたら本当に死んだんじゃないかとか言われてて焦った!!


はいはいっ 大雨の中を、行ってきましたよっ 山形っ
往路はずっと雨だったし 湯沢で吹雪になったり 軽い低体温症になったり
何度も心折れそうになった今なら言える、生きてるって、本当にすばらしいわ!!!!!


ええと、全行程は確かこんな感じ
17日 大雨
 2030 横浜発
 2240 福生で黒ボルくんに見送られる そしてイツキさんがドジる
 2400 福生発
18日 雨時々雪
 0200 群馬県伊勢崎市
 0420 三国トンネルを抜け、吹雪に遭う
 0500 ゆざわ健康ランドへ避難
 0845 ゆざわ健康ランド発
 1230 新潟市
 1630 山形県鶴岡市の友人宅に到着!なありくんも集合して3人で宅飲みオフ。
19日 晴れ
 スキーした!物心ついてからスキーするのは初めて
20日 晴れ
 1500 おみやげを買いに行く 600RRに試乗させてもらう!!
 1615 山形県鶴岡市の友人宅を出発
 1930 米沢
 2230 鏡石(福島)
21日
 0200 五霞(埼玉)
 0330 銀座を疾走&新居の偵察
 0445 神奈川県横浜市に到着!!

ええと、いきなりなのですが、行きの写真はありません!ごめんなさい!!
ずっと雨が降っていて、三国トンネルを越えたら吹雪で、写真はどうしようもなかったんです。
健康ランドを出たときに撮った1枚だけで勘弁して下さい。






福生でぴったり10,000kmになって
山形行ってきた_e0016536_13525583.jpg


吹雪に遭った湯沢の朝はこんな感じだったし
山形行ってきた_e0016536_13532991.jpg


山形のスキー場のある山はこんな雪景色だし!!!!
山形行ってきた_e0016536_13542645.jpg


山形行ってきた_e0016536_13553536.jpg


なありくんとうに宅で飲みながら一泊して、翌日はうにさんのバイク仲間の
ER-6F乗りでヒャッハーなお姉さまに、車2台で4人でスキー場へ連れていってもらいました。
お姉さまのインプレッサいいな。音がいいな。かっこいいな。
運転してる様もかっこよかったですよ。こんなに安心できる運転は初めてでめっちゃ感動したw



今回は 物心ついてから はじめての スキーでしたよ!!!
小さい頃に連れて行かれたことがあるらしいんだけど、防寒について何も知らなくて
寒くて寒くてぴーぴー泣いていた覚えしかない。

やっべー 楽しい!! 

を連呼してたら、何とスキー板までいただいてしまった!うにさんに感謝ですよ。
会社にはスキー愛好会があるらしいので練習します!



お世話になったうに宅の周辺。
これを見ただけで、すっげー!雪国だ!!って感動した。ぼくのカブちゃんも写ってるで!
これでも相当雪が減ったらしいんだけど、すごいね。訳がわからないね。

山形行ってきた_e0016536_14175685.jpg


山形行ってきた_e0016536_1418241.jpg





いっぱいお酒飲んだり、河原の雪で遊んだり
うに600RRを散々視姦したり試乗もさせてもらってしまった!

600SSってめっちゃ軽いのね!
250と大差ない車格にどこまでも回りそうなぶんぶんエンジンだし!
すっげーすっげー次は600にするわwww

山形行ってきた_e0016536_1442462.jpg


山形行ってきた_e0016536_1443094.jpg



帰り際に撮った、いっっぱいお世話になったうにおんさん。ちゃんと顔見せて下さいよ。
山形行ってきた_e0016536_14163494.jpg















で、帰り道はこんな感じ。路肩にめっちゃきれいな断面で雪が積み上げられてて、
マリオカートにこんなコースがあったよねーって思いながら走ったよ。
日が落ちてから一箇所だけ左コーナーがカチンカチンになってたときは焦ったけどねっ!!

山形行ってきた_e0016536_14284950.jpg


山形行ってきた_e0016536_14285588.jpg


山形行ってきた_e0016536_1429183.jpg


山形行ってきた_e0016536_1429797.jpg





日が落ちつつ走ったので 山形から 宇都宮まで ずーっと 0~2℃。
ラーメンが身にしみるんですよ。暖かいって幸せよ!!!!!!
山形行ってきた_e0016536_14334012.jpg










勤務先のスタンド着!
山形行ってきた_e0016536_14343615.jpg



自宅を出たときは9,970kmを指していたので、ほぼぴったり1,000km走ったのね!
カブちゃん、本当にごくろうさまでした。
洗車、オイル交換、チェーンメンテを施して休息いただきました。
そして、今回の1,000kmを通じた燃費は確か51km/Lでした。
カブ110にしては極悪燃費だけど、スパイクタイヤを履かせているので仕方ない燃費ね。
・・・山形の鶴岡まで往復して2,700円って、飲み代の方が高いじゃないw



今回体験して正直に思うのは、吹雪の中はバイクに乗るもんじゃないです。
 ・シールドが真っ白になる
 ・雪をぬぐっても10秒でまた真っ白になる
 ・シールドを上げると目出し帽の隙間から雪が直撃して痛い
 ・シールドを上げるとおでこが冷やされて脳みそが低体温になって頭がガンガンする
前が見えない、見ようとすると脳みそが死ぬ、これはゴーグルが必要ね。死ねる。


生きてるって、本当にすばらしいわ。
by mamedocoti | 2011-03-02 14:52 | バイク
<< 豪雪のヤビツで走り納め 山形行き >>