社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


09'YZF-R1オイル・オイルフィルタ交換

こんな記事でもニーズあるのかねえ

e0016536_3463629.jpg


使うオイルはいつもどおりシェブロン。寒いから10W-40でいいよね。290円/L。
オイルフィルタはナップスで買った、ベスパだっけモスラだっけ、1,200円くらいのやつ。
現行のCB400SFと同じらしいびっくりした。
実は、カートリッジ式を使うのは初めて。0リングにオイル塗るの忘れるなって書いてあるね。
ちゃんとやりましたよ。はい。

e0016536_349183.jpg


1020km走った。とりあえず放置して冷ましましょうね。熱いからね。

e0016536_3495876.jpg


4mmの六角キーで左側のサイドとアンダーをほいほい外して・・・
アンダーカウルは前上方へずらしながら外すと取れます

e0016536_351151.jpg


R1ちゃんも17mmなのね オイル抜いてー

e0016536_3514585.jpg


すごく・・・マーブル模様です・・・新車のオイルの色だね!

e0016536_47346.jpg


エ、エキパイが邪魔で取り出せない・・・右のアンダーも外せって?面倒くさいなー!くそー!
フィルタ付けるところはごめん撮り忘れた。
0リングにオイル塗ってぬるぬるにして取り付けて・・・ドレン締めて・・・

e0016536_354144.jpg


シェブロン4本で3,784ccらしいですよ@946cc
オイルフィルタ交換したら3.9Lいれなさいだそうですよ。
ホントかよって思ってたけど、エンジンかけて、止めて、窓を見たら、ひいき目に見ても足りない。
テキトーなスタンドの鉱物油放りこんでおきました。200ccくらい。

e0016536_3552157.jpg


元々ついてたオイルフィルタ。デンソーのロゴが入ってた。
思ったより汚くなかったけど、中のエレメントを分解して写真撮る根性はなかった。

オイル代・・・1,160円 @290円×4本
フィルタ代・・・1,280円
オイルフィルタの方が高いいいいいいいいwwwwwwww
[PR]
by mamedocoti | 2010-11-20 04:03 | バイク
<< 無題 無題 >>