社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


CBR直す!

CBRを直すのも最後になるのかねえ
ってことで今日の画像は縮小しないよ!

結局、このCBR250RR、なかなかエンジンかからないなと思っていたら
1番と3番が死んで2発しか生きてなかった。マジかよ・・・。
まず3番を直したら、それでも一発死んでるから何だと思ったら1番も死んでたでござる。
この間、三崎にマグロ食べに行ったときは4発全部動いてたのに!
通りでエンジンかからないわけだよね、てへっ☆

さあ、CBR250RRの整備費をケチ…じゃなくて、がんばって維持するなら
誰もや一度は通る3番のプラグの鬼門!
この3番のクソみたいなプラグ交換、何回やったんだろう。もう手馴れたね。
タンク下ろさなくてもできるよ。上からやるとキャブが邪魔してできないよ☆
ゆーろさんならできるはず。

e0016536_21385456.jpg

取り外した火の飛んでない3番のプラグ 濡れてる・・・。

e0016536_21391530.jpg

3番のプラグキャップ。コードの銅部分がついてた辺りに緑青が生えてます・・・。
おかしいな、2-3のハイテンションコードとプラグキャップ、去年交換したばかりだよ。

e0016536_21362878.jpg

e0016536_21363592.jpg

エアクリのエレメントの状態。まあよし。


e0016536_21351274.jpg

死んでた1番のプラグ。多分原因はコード、プラグの状態はよさそうだけど交換しちゃった。

【整備内訳】
・スパークプラグを交換 1と3
・ハイテンションコードを交換 1-2と2-3
・両方のIGコイル交換
・ハーネスからIGコイルにつながる1次側コードの交換
あの・・・ゆーろさん・・・部品代でもう5,000円もらえませんか・・・
その代わり、4発ともしっかり生き返りましたー!!

【未交換】
・2番、4番のプラグ
・4-4のハイテンションコードとプラグキャップ
4-4に使うはずだったコードは2-3が腐ってたから使ってしまった。





そして気づいたらR1の判子ついてた。自分でも訳がわからない。
09、青、US仕様、フルパワー・・・死ねってことか!
[PR]
by mamedocoti | 2010-10-29 21:53 | バイク
<< 納車まだー? 雨ー! >>