人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明日札幌に行こうと思うんだけど

どこに行けば楽しいだろう。手段はオートバイの後にレンタカー。
一度、車で移動してみたいと思っていたら安かったので即決しちゃった☆



まとめて日記を書くのって小学生の夏休み以来かもしれない

6日目、9月5日
稚内、雨。雨に打たれると疲れるので素泊り宿で連泊することが決定。
何もする気が起きず、雨の合間にセイコーマートで食料を調達してひたすら昼寝する。もちろん赤ん坊のように夜も寝る。前世はコアラかナマケモノではないかと思った。

な、何を言っているかわからねえと思うが、ちょっとコンビニ行ってくる、と飛び出したら往復で12kmも走っていた。さすが北海道だ何ともないぜ!!・・・自家用戦闘機がほしい。


7日目、9月6日
南下する予定だった、本当に上富良野まで南下して戻ろうと思ってたんだ。150kmくらい走ったところで、夜勤してる時に、パイプ椅子3つ並べてスタンドに泊めた日本一周中の大学生と合流してまた稚内に行くことになった。日が暮れてどうしようかと思っていたら、食事処・漁師の家のご主人のご好意で泊まらせてもらう。
この家はすごい。何がすごいかは言えないけれども、ご主人の心意気に頭が下がる。今度、昆布を注文させてもらいたいと思った。

キャンプ泊より、ふとんでぐっすり寝かせてもらってることのほうが多い気がする。


8日目、9月7日
稚内発、曇りのち大雨、
天気がもちそうだったので稚内から網走方面に出発。
・・・やっぱり天気予報は下駄占いだったぁぁー!!!
いきなり興部付近で大雨に降られてセルフスタンドで雨宿りする羽目になった。

そういえばね、ぼくは去年もここで雨宿りさせてもらったなあと思ったら、
スタンドがフルサービスからセルフになっていたね。
タツノの最新型給油機が入っていたよ、キレイ!!
そして興部のスタンドで出会った大学生に、昨日泊まったらしい
サロマ湖畔のいいペンション?を教えてもらってそこを目指すことにする。
去年、大雨で避難した湧別のキャンプ場脇を通過し、避難したい、
心折れそうになりながらも川になった道路をひた走って宿に到着。
熱い風呂に入れさせてもらい、生き返る。

千葉から移住したらしいご主人も奥さんも、ログハウス調な宿の雰囲気も最高でした。
サロマ湖畔のさろまにあん、本当におすすめです。
さろまにあんですよ。大事なことなので二回言いました。

興部ってかわいい地名だよね。おこっぺ。オコッペ。
by mamedocoti | 2010-09-09 13:48 | 日常
<< 無題 - >>