人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カブ110

カブ110でとりあえず1,300km走ったインプレを・・・。

【長所】
燃費
 本田技研工業本気出しすぎ。通勤のリッター58で極悪レベル、
 深夜の長距離使用だと70オーバーは当然
フレーム剛性
 ステップをすりながら曲がっても70km/h巡航でも安定。
 郵政カブよりずっといい。
耐久性
 さすがカブ。この間に行ったオフロードで投げたら、
 ハンドルに傷が入った以外の損傷はなし、エンジンもセル一発始動。
ブレーキ
 ドラムの割にはまあまあ効く。
ウインカープッシュキャンセル
 よくぞプッシュキャンセルにしてくれた。上下動のあれは使いにくい。
燃料計
 よくぞメーターにつけてくれた。シート下は見づらい。
キック
 軽すぎワロタ、こんなのでエンジンかかっていいの?ってレベル

【短所】
ギア比
 ショートすぎる。フロント1丁上げてちょうどいい。
ウインカースイッチ
 右につけてほしかった。
トリップメーター無し
 5,000円増でもいいからつけてよー。


さすがカブ、とりあえず文句ないです。25万円の価値はあると思う。
さすがFI、冷機時も暖機時も何も考えずセルを押すだけでエンジンがかかる。
でもね、コケて横倒しになった状態でエンジンが回り続けるのはよろしくないと思うんだあ。
慌ててエンジンを止めに行ったよ。

あとは5年くらい経ってから、エンジンの耐久性やプラスチックの外装がどうなるのかが分かるはず。
by mamedocoti | 2010-07-27 10:03 | バイク
<< ついたの某氏用 カブ110 フロント15T化 >>