人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


外人に話しかけられる

外人から見て、ぼくはそんなに話しかけやすい人なのかな。
スーツ着て会社説明会に赴くと、帰りに必ず外人につかまって道案内を頼まれる。
この間は女王様の国の小柄なお兄ちゃん
この間はパスタな国のブロンドポニテでスリムなお姉さん2人組!!!
今日はシンガポールの華人さんご家族

もちろん電車の乗り場、タクシー乗り場へ連れて行って
携帯してるメモに電車の行き先・種別・降車駅も書きますよ。
いつか海外に行ったときに、きっと親切の何割かは帰ってくるはずだよね。
そして何より、日本では高くつく英会話レッスンがただで受けられるんだもの!(笑)

秋葉原や浅草で看板を眺めてるか写真を撮ってる外人を捕獲(爆)して
道案内して英会話レッスン、お金かからないし英語が通じたときはマジうれしい。
イギリス人のジェイミーから、RとLの違いを丁寧に教わったのは一生忘れない。

「タングがマウスの上にタッチするでしょ、これがエッル!
アールはタングがタッチしない、マウスの先だけで発音するNE!
どっちも、マウスをビッグオープン、日本人はマウスをオープンしないからディフィカルトゥNE!
あぁーる、エッル、あぁーる、エッル・・・」

ああもう、日本語できるジェイミーかわいいよジェイミー!(男です)

あと、イタリーなブロンドポニテのお姉さん2人組はマジ美人だった。
ちょっとそこの絵師、青眼で金髪でポニテでスリムで
更にぼんっきゅっぼんっなお姉さん描いてください!
by mamedocoti | 2009-11-30 01:05 | 日常
<< 無題 痛い >>