人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社畜とは程遠い労働環境
by mamedocoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


無題

今日は授業がないので、スーツを買いに行った。

紳士服屋のお姉さんは新卒入社1年目だそうで
ネクタイ結んでもらったり、背広羽織らせてくれたり・・・照れくさかった!
同郷の先輩からの助言で「スーツは2着買っておくといいよ」とのことで
ちゃんとしたのを2着買いました。

バッグ1つ、靴1つ、コート1着も買ったので、諭吉さん3枚ほど予算オーバー。
北海道へ行くキャンプ用品と船賃、7日分の食費くらいにはなるね。
スーツ2着とはいえ、きっついわぁ・・・。




そして東急ハンズで、手帳を購入。近くのコーナンとは雲泥の差だね。
おしゃれな手帳や、これでもか!といろんな要素がある手帳がわんさか。
お値段も、上を見ればキリがないお値段で・・・。

あと、説明会でいろんな方の名刺をいただくので、500円のアルミ製名刺入れを購入。




そしてキャンプ用品コーナーでこんなものを発見・・・

左の青いパッケージ、SAWマッチ
無題_e0016536_20361372.jpg


SAWはStrike AnyWhereの略、摩擦があるところで擦ればどこでも
雨にぬれても乾かせば火がつくということで
キャンプ・キャンプツーリングにいいと思い、買ってしまった。
・・・元々欧米のマッチは火付きが悪いというが、更に日本の湿気にやられているらしく
普通の側薬でもなかなか火がつかない。
仕方ないので、ポリ袋に除湿剤と一緒に放り込んでみた。

右のマッチは「障害者社会復帰支援工場にて製造」と書かれているので多分日本製。
左のマッチは「Made in USA」。

左右のマッチで、頭薬のバラつきに違いがありすぎワロタ。

何でBIRD'S EYE(鳥の目)なのかというと、頭薬の先端
側薬が塗ってある白い部分が、頭薬の赤との対比で鳥の目に見えるからだそうです。
詳しくは燐寸倶楽部にて
こんなマッチ知ってる:ロウマッチ ―― バードアイマッチ
http://www.matchclub.net/etc/uno32.html




・・・マッチはさておき

今日の収穫は
女の子にネクタイを結んでもらうのは、かなり嬉し恥ずかしなイベントだなということで・・・。
この野郎、彼女餅がうらやましいぞ!
by mamedocoti | 2009-10-19 20:43 | 日常
<< 無題 無題 >>